訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.31

ハギレdeアクセサリー☆リネンのコサージュ

はぎれを使って簡単なアクセサリーを作る小技♪
(前回のくるみボタン編はこちら)

たま~に、ですが(笑)むしょうに手縫いでちくちくしたくなったときに作っている簡単コサージュです。

DSCF5101.jpg
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪

布の耳、つまり端っこの部分を含んだはぎれを利用しています。

細長い長方形を作って、片方の辺をちくちく並縫いをしてからぎゅぎゅーーーっとひっぱると、ベースの円の部分ができあがり^^

あとは同じ方法で作ったレースの円やヨーヨーキルトなどを重ねて、リボンやボタンを真ん中に縫い付けて完成!

ほつれが気になったら、木工ボンドを指先につけて少し固めます。

今回は完成した写真しかありませんが、次回作るときは作る過程の写真も撮りながら説明してみますね。
かしこまりすぎない、普段づかいにピッタリのコサージュが簡単にできますよ。
スポンサーサイト

ハギレ活用技トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。