訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.30

タータンチェックのブーツカットパンツ

冬物のボトムスをそろそろ追加しなくてはなりません。
ハーフ丈ですと去年のが引き続き着られてしまうのですが、フルレングスですとサイズアウトが一目瞭然です(笑)

100~110cmの微妙な長さでも、ちょうどに作れてしまうのがハンドメイドのよいところですね^^

まずは第一弾、タータンチェックの起毛コットンで息子のブーツカットパンツを作りました。

IMGP2041.jpg
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪

使用した型紙は、いつもお世話になっているK's Bam boo 「ブーツカットカーゴパンツ」です。

実は、本来のブーツカットのラインで作るのははじめてだったりします。

IMGP2043.jpg
↑画像クリックで拡大します

ヨーク部分も違うタータンチェック使いました。
チェックだらけです。
柄あわせがちょっと面倒でした。家用なのでちょっとのズレは見ないことにします^^;

IMGP2045.jpg

ウエストは別布で。
ポケットもアレンジしています。

ベースのタータンチェックは50cmギリギリ使い切って、着せてみるとなんと!ジャスト丈でした。

次のサイズは50cmでは作れそうにないです。
こんなところでも子供の成長を感じますね~。
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。