訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.27

はんこ風♪お名前プリントシール

ちょっと前から、はんこ・スタンプが手作り好きな人の間でブームになってます。
作品のワンポイントに使うとなんだか作品がグレードアップしたように感じますよね♪

手芸に使えるようなスタンプは、雑貨屋さん・はんこ屋さん、それになんと100円均一ショップ(!)などで買うことができます。
100均にも意外と可愛いスタンプがありますよ。
ネットショップも豊富ですねー!

好みのイラストや文字が選べるセミオーダーができるところもありますし
いろんな種類があって目移りしちゃいます。

YAMはデザインから考えるのが好きなので、フルオーダーでスタンプを作るのにハマってしまいました。
(なんたって世界に1つ!)

スタンプのデザインをあれこれ考えているうち、作った図案をアイロンプリントにも活用してみることに♪

くいくろご
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
コンセプトは、見えてもOKなタグ風のお名前プリント。
もちろん「Kuiku.A」はサンプルの名前ですよー。

はんこ風のデザインなら外につけていてもおかしくないかな?と思ったのです。

DSCF5021.jpg
↑画像クリックで拡大します

おてがるアイロンプリントシールを使い、ハギレにプリント。
普段は名前をひらがなで表記しますが、アルファベットにしてみました。
since 2003~ は、こどもの生まれた年です(笑)

DSCF5019.jpg
↑画像クリックで拡大します

アイロンプリントしたハギレを縫い付けました。
ラフにミシンをかけてあります。
(ちょっと縫い目がガタガタなのはわざとですよー!汗)

服の表にあっても、布となじんでいい感じ^^
ハギレの消費にもなるし、一石二鳥です。

ただ、なじみすぎて名前つけとしての役割は果たしていないかも・・・
これがスタンプだと柄のはいった布に押しても全然目立たないので、それよりはわかりやすいのはGOOD。
もう少し活用方法をもっと工夫してみたいです。


アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

