訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.25

名前つけのアイデア☆ファスナップでお名前テープ

すっかり秋の装いですね。
そろそろ衣替えの準備、お名前つけの作業が待っています。
なるべく手間にならないようにさくさくと進めたいものですね^^;

おさがりには出さないような服、例えば下着・靴下などは名前を直接書いてしまうのがもうてっとりばやくて(笑)
すっかり油性マジックにお世話になってます。

おさがりになりそうな服は、おなじみアイロンプリントをタグ風にして縫いつけることが多いのですが、
名前付けのアイデア☆直接プリントしにくいものには
縫いつけと外すときが、ちょっぴり面倒です。

以前作った、名前付けのアイデア☆つけはずしのできるお名前タグ
このボタンつきのお名前テープが便利だったので、今度はファスナップでお試しに作ってみました。

ファスナップでお名前テープ
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
ファスナップって、



こんなふうにテープ上にプラスチックのスナップが等間隔についている手芸用品の商品名なんです。
(ファスナップからテープスナップへ商品名が変更になったそうですよ)

1つ切り離してアイロンプリントで名前を転写、端をミシンで固定しました。

結論。

あんまり使いやすくありませんでした!(笑)
サイズが小さすぎてどうも扱いにくいです。
ボタンが1つだけだと、つけはずしもしにくいような気がしました。

ボタンを縫い付けなくてもいいし、服の中でごろごろしないのはよさそうなんですが--;
残念です。

次は懲りずに、アメリカンスナップを用いてお名前テープを作ってみようと思います。
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。