訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.30

ギャザーキャミソール作りました

作り出したら止まらないので、時間のあるうちに服をたくさん作ろうと思います。
今回は夏の定番・キャミソールです。

ギャザーキャミソール
↑画像クリックで拡大します

型紙はママと女の子・ナチュラルテイストの服と布こものより。

100サイズで作りました。
肩紐を少し太くアレンジしています。
見た目はなかなか可愛いのですが、どうも大きすぎたようで・・・

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
脇回りが特にぶかぶかです。
本のモデルさんの写真もちょっと大きめな感じなので、これは来年以降に着せることにしました。

そして誰にでもフィットするようなキャミソールを作ろうと試行錯誤。

最近よく見かけるゴムでギャザーをよせるキャミソールの型紙に改造してみました。
手持ちのパターンを組み合わせて足したり引いたり(笑)

ギャザーキャミソール

たくさんある黒猫柄を使って試作。
もうちょいふんわり感が抑えてあるのが好みなので、また少し型紙を修正して

ギャザーキャミソール

残った布で無事完成です!
以前作ったかぼちゃパンツとセットアップにしました。

丈はギリギリでとったけど、娘にはちょうどよかったみたいです。
(写真は洗濯後なのでしわしわしてます)

セットで着せるととっても可愛いです。

ところが、息子に 「同じの作って~」と言われてしまいました。

さすがにキャミソールは着せられませんが、男の子用の夏服トップスは、タンクトップかTシャツくらいしか思いつきません^^;
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

