訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.28

手作り帽子にレースプリント

ずっと作ってみたかった帽子作りにチャレンジ♪

まずは簡単な帽子からと、チューリップハット。
Tank Engineさんの、フラワーチューリップハットを参考に作りました。

チューリップハット
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪

ピンクギンガムの布に、レース模様のアイロンプリントマークを。

チューリップハット
↑画像クリックで拡大します

抜けるアイロンプリントで、こんなに細かく柄が転写できるなんて感動です。

このレース模様のアイロンプリントは、ナイレールさんの試作品です。
きっと商品化してくださる・・・はず!

全く同じレースプリントが、クイックアートさんの手作り応援ブログ「わんこ服セーラーカラー」にも使われていますよ。


実は、この帽子はリバーシブルで、この

チューリップハット
↑画像クリックで拡大します

ホワイトリネンの面をメインに使おうと考えていました。

本物のレースを縫ってしまうと、内側にして帽子を被ったときに凹凸ができてひっかかってしまうな~と思いまして。

アイロンプリントのレース模様なら、そんな心配もしなくていいですよね。

で、肝心の帽子ですが・・・

元の帽子の型紙を少しアレンジしてみたところ、
フリフリすぎて逆にちょっと可愛くなくなってしまった気がします^^;

今度はTank Engineさんの、フラワーチューリップハットの型紙どおりに作ってみなれば。
(変にアレンジするなという教訓を得ました)
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。