訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.25

甚平さん用フリルスカート

今年も夏祭りの季節がやってきました。

夏のお祭りといえば甚平や浴衣姿が基本ですよね。

去年は娘と息子ふたりともに甚平を作り、今年こそは浴衣に挑戦したいな~っと思っていました。
が、大きめで作ったこともあって、去年作った甚平がちょうどいいサイズに(笑)

もったいないのでやっぱり今年も着ることにしましたよ^^;
浴衣は・・・来年こそ、作りたいです。

娘用の甚平に使った布がたくさん余っていたので、フリルスカートを作りました。

フリルスカート
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
浴衣ドレスならぬ甚平ドレス風に。
なかなか好評でしたよ♪

ただ、このフリルスカート、実は失敗作なのです。
「ささっとソーイング」さんのずるいくらい可愛い子供スカートを参考にして作ったのですが・・・

なんと、裁断を間違えて、半分の量のフリルになってしまいました。
「わ」で裁つのをすっかり忘れていたのです。

ミシンで縫っていても、いやに簡単にフリルが縫えるな~って思っていたら
(以前フリルスカートを作ったときに、ギャザー寄せがとっても大変だった記憶があったのに)
そんな失敗をしていたのでした。
作ってしまってから気づいて、がっくりです。

なのでずるいくらい可愛いというより、ちょこっとだけ可愛い程度かもしれません^^;

とーーーっても悔しいので、別の生地でリベンジして作ります!
作り方などはとても簡単でした。

ちなみに去年作った甚平はこちら

男の子用甚平さん完成
レースいっぱいの甚平さん完成

スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。