訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.29

移動ポケットという名の「ポケットティッシュカバー」

ずっと作ってみたかった「移動ポケット」を作ってみました。

移動ポケット
↑画像クリックで拡大します

手作りしている方なら名前を聞いたことがあるかもしれませんね。
「移動ポケット」はふたつき・ポケットつきのポケットティッシュカバーのことなんです。

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪


移動ポケット
↑画像クリックで拡大します

移動ポケットを開いたところです。
ボールペンが入っている部分がポケットになっています。
ハンカチをいれたり、ばんそうこうをいれたり・・・いろんな使い方ができて便利なんですよ。

この移動ポケット、作るのが複雑そうに見えて、なんと!
縫うところはとっても少ないんです。
ポケットティッシュの入れ口を3つ折りで縫って、あとは2箇所縫ってひっくり返すだけ。
まるでマジックにでもかかったみたいでした。
たくさん作ってみたくなる気持ちがよくわかります・・・

手縫いでも作れる簡単さです。
まだ作ってみたことがないよーって方もぜひチャレンジしてみてくださいね。

移動ポケットのサイズや作り方はいろいろありますが
polka dropsさんのブログで紹介されたものが有名ですね。
私も参考にさせていただきました♪

一枚で作る場合は、15cm×60cmあればOKです。
いろんなハギレをパッチワークしてもきっと可愛いと思います。

移動ポケット

こちらはナイレールのオリジナルプリントタグで作ったタグです。
タグが一枚あるだけで可愛くなったー!と、アイロンプリント教室でも評判でしたよ^^

アイロンプリント教室トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

