訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.05

アイロンプリントマークでオリジナル腕章作り

溜まっててたネタを一気に更新しています。
またまたアイロンプリントマークを使ったオリジナルアイテムです。

今回は、なんと「腕章」を作ってみました♪

オリジナル腕章

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
3月の末に行われた、お母さん向けのイベントスタッフ用です。

その日に使う「腕章」を作りたいとクイックアートさんに相談してみたところ、アイロンプリントマークで作ってみては?という提案をいただきました。

アイロンプリント.comのアイロンプリントマーク

ちょっと調べてみると腕章の土台部分は簡単にできそう・・・
そんな理由で自作に挑戦してみました。

作り方はとっても簡単!
返し口を残して長方形に縫い、ひっくりかえしてステッチするだけです。
アイロンプリントマークはミシンがけをしてからプリントしています。

オリジナル腕章
↑画像クリックで拡大します

ロゴは見やすいように白いふちどりをつけました。

腕章の仕上がりサイズは、9cm×36cmです。
男性との共用ですともう少し長めの方がいいみたいですね。(40cm程度)
会のスタッフはみんな女性ということもあり、短めに統一しました。

表側の布は薄手のコットンプリントです。
裏側にやや厚手のキャンバス地を使ったため、接着芯を貼らなくても大丈夫でした♪

オリジナル腕章
↑画像クリックで拡大します

装着がしやすいように、端にマジックテープをつけています。

安全ピンをつける部分には100均ハトメを。
ハギレdeリメイク技☆お名前タグも!に使ったハトメと同じです。
これだけでちょっとグレードUPした感じがします。

市販にはないやさしい感じの腕章、なかなか好評でしたよ^^
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

初めまして*゜
腕章をPTAで制作するのにたどり着きました*゜

私も100均のハトメを使用したりするのですが、
この100均のハトメは両面ですか??

両面ハトメを100均で探せなくて…
頑張って作りますっっ!!

*icchi*:2013/05/20(月) 17:54:56 | URL | [編集]

> 初めまして*゜
> 腕章をPTAで制作するのにたどり着きました*゜
>
> 私も100均のハトメを使用したりするのですが、
> この100均のハトメは両面ですか??
>
> 両面ハトメを100均で探せなくて…
> 頑張って作りますっっ!!

こんにちは♪コメントありがとうございます。

100均のハトメは片面でしたよ~!
裏からの見栄えはあまり気にしなくてもよかったので^^;

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
がんばって作ってくださいね!

YAM:2013/05/27(月) 14:55:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

