訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.27

ハギレdeリメイク技☆「SALE」タグを作ろう

ハギレを使った簡単リメイク技の第2段です♪

ハンドメイド雑貨の販売会に使う「SALE」のタグを、はぎれとアイロンプリントで作ってみました。
メンバーさんの作ってくれたラミネート加工のタグを見て、ふと思いついたのです。
ラミネート加工は雨に強いし丈夫で長持ちしそうですよね。
でも室内なら布タグでも使える?と思ったのです(^^)

saleタグ

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪

アイロンプリント用紙はクイックアートさんの白・黒共用 アイロンプリントシール
ハガキサイズ1枚に「SALE」の文字が14個(表裏で7枚ぶん)印刷できました。

タグの大きさは約3cm×6cmです。
ハギレを利用してだいたいの大きさにカットしておきます。

切りそろえたハギレは、厚みがないものには接着芯を貼って補強します。
(キャンバス地などの厚手のハギレはそのまま使っても大丈夫そう)
この段階ではきちんと同じ大きさにしなくても、後で切り揃えられるのでアバウトでOK♪

saleタグ

アイロンプリント用紙に印刷した「SALE」の文字を切り抜いてハギレに転写します。

saleタグ

仕上げシートはあらかじめカットしておくとアイロンをかけやすいですよ~。

[参考記事]
 >アイロンプリントTIPS[03]仕上げシート使い技


saleタグ

表と裏2枚の間に紐をはさんでミシンで縫います。

saleタグ

あらっ!まち針使ってません^^;
売り物ではないし、ホントにささーっと作ってみました。

saleタグ

たくさん作りました。大きさもちょっとバラバラ。
でも捨てられないハギレを消費できて嬉しいです♪
次の販売会から使ってみる予定です。
(その前に、商品を作らなければ!)

このアイデア、「SALE」タグではなくても別の用途にも使えそうな予感・・・!?
スポンサーサイト

ハギレ活用技トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。