訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.25

プリンターPM-A840S購入♪

新年明けましておめでとうございます。

と、書くにはすっかり一月も後半過ぎてますね^^;

実は先月の記事にも書いたようにプリンターの調子が悪く、作業が止まったままだったのでした。

とうとう紙を吸い込まなくなってしまい、あきらめてプリンターごと買い換えることに。
ちょっとわくわくです♪

そんな理由で久しぶりに家電量販店に品定めへ行ってみたのですが、いや~!周辺機器って数年でほんっと進化してますね。
しかも安くて2度ビックリ!
今ドキのプリンターに液晶がついてるんですね。(浦島太郎のようです)

そして結局購入したのは、EPSONのPM-A840Sという機種。


人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪


このPM-A840Sを選んだ理由は・・・
今まで使ってたのがやはりEPSONのプリンターだったということ。
(EPSONのPM-G800です)

EPSONのプリンターは印刷がキレイなぶん、インクの減りが早いという噂もあるようですね。
確かにインクの減りがあっという間だという印象も強いです・・・が、
やはり写真を印刷することも多いために、結局またEPSONにしました。

もちろんCANONも考えましたよ。
特に外装がCANONはシルバーが基調、EPSONはほとんど真っ黒なので^^;
見た目の好みだけなら絶対にCANONなんです。
でも鶴(夫)の一声でやはりEPSONに、ということになりました。

対抗馬は、給紙トレイが内蔵されたEP-801A


スッキリした省スペース設計に惹かれ、価格がそれほど変わらない(数千円の差です)ためにとーっても迷いました。
でもこのタイプの給紙トレイはまだ商品化されてからの時期が浅いため、予想してなかったトラブルがある可能性を考えて、泣く泣くあきらめました。
アイロンプリント用紙とか、ラミネート用紙のフィルムとかうまく給紙できるかが不安だったのもあります。
たぶん大丈夫だとは思うのですが、今回買い換えることになったのも給紙のトラブルだったので・・・

そんな消去法で選んだのがPM-A840Sでした。
大きくて黒くて存在感バッチリです(笑)
でもスキャナーが一体になってるのは嬉しい!
それでいて1万円代で購入できるなんてスゴイ世の中ですね。

とりあえずはスキャナーを使って子供のお絵かきを取り込んでみたいな~などと考え中です。
スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

