訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

12.27

ハギレdeリメイク技☆針金ハンガー&木製ピンチ

ソーイングをしていると必ず出てくるのがたくさんの「ハギレ」です。
パッチワーク作るほどの手間もかけられないけど、捨てるのはやっぱりもったいない。
とはいえ、次から次へとたまっていくんですよね~・・・

そんなわけでハギレを使った簡単なリメイク技を少しずつご紹介していこうと思います。

まず、トップバッター!
定番ですね^^
ハギレを巻きつけた針金ハンガーです。

ハギレでリメイク♪
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪


作り方は簡単。
1.5cmくらいに細長く裂いたハギレの先にボンドをつけて、後はぐるぐると巻き付けるだけ♪
足りなくなったらまた継ぎ足していきます。
同じ布でも、同系色の違う布で作っても可愛いですよ~。

針金ハンガーに巻くハギレは、普通のコットン素材の薄手の布が適しているようです。

ハギレでリメイク♪
↑画像クリックで拡大します

太幅タイプは下にニットやフリースなど厚みのある布を巻いています。
古着なども再利用してもいいですね。
細幅のハンガーだと跡がついてしまう~って場合は太幅タイプを使ってみてくださいね。

ハギレでリメイク♪
↑画像クリックで拡大します

木製ピンチもハギレを利用しています。
ボンドでハギレをくっつけるだけで、カラフルなピンチがたくさんできますよ~
こちらで使うハギレは、やや厚手の布が適しています。

ちょうどいい大きさのハンコがあったのでハギレにスタンプしてみました。
今度はアイロンプリントで作ってみる予定です。
(早くプリンターを買わなくては・・・!)
スポンサーサイト

ハギレ活用技トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。