訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

12.18

クリスマス会用の衣装を作りました

12月、あっという間に過ぎてます。
来週はもうクリスマスですね。

YAM家の子供たちの通う園でもクリスマス会の発表会があります。
白い服とタイツが必要とのことを前日に思い出して(!)慌てて1日で作りました。

白トレーナー
↑画像クリックで拡大します

上は、白のトレーナーです。
オフタートル気味に作ったらなかなか可愛くできました。

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪

型紙は、NOOTIE*AGOGOさんのコンパクトトレーナーを参考に、少しアレンジしています。
丈を5cmほど長めに、首のリブも長くしてオフタートル風にしました。

白い無地の服ってなかなか売っていないんですよね。
ちょうどいいサイズが見つからなかったり。
実は去年は「黒い服」が必要で、探すのに苦労していたのでした。
お店を探し回るより作ってしまう方が早かったです。
布も型紙もたくさん持っているので(笑)

もっと事前に用意できたなら、クイックアートさんで販売している無地のTシャツやトレーナーを注文しておくのもよかったかも・・・
→ http://www.quick-art.com/printsozai/index.html

お名前つけ

作っている最中にアイロンプリントで作ったお名前タグもはさみこんで縫いました。
一石二鳥です♪

白い服は普段着には使わないけれど、パジャマとして使おうかな?と考えています。
ちょうど、アイロンプリントもよく映えそうです(*^-^*)

スパッツ

下はリブニットでスパッツを作りました。
ももひきみたいかも^^;
こちらもクリスマス会が終わったあとは、部屋着として使う予定です。
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。