訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.21

おそろいキッズエプロン、やっと完成

キッズエプロン途中経過から長らく放置していたエプロンのポケット、やっと日の目を見ることができました♪

息子と娘、おそろいのエプロンです。
ベースは同じWガーゼを使っています。
どちらのポケットと合わせてもおかしくはないかなと、強引に一緒の布にしていましいました。
(別々にすると争いがおきそうだったので・・・^^;)

おそろいエプロン
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
実はリバーシブルです。
本来のエプロンとしての用途を考えると、こちらが表のつもり・・・

おそろいエプロン
↑画像クリックで拡大します

少し厚みをもたせれば、お食事エプロンとしても使えるかな~と思って二枚仕立てにしました。
2~3歳の子供はまだ1人で上手に食べられないけれど、それでも自分で食べようとします。
赤ちゃんの使うスタイやお食事エプロンを使うと幼く見えてしまいますよね。
もう少しサイズを小さくして試作してみようと思っています。

キッズエプロンの参考にしたのは帽子型紙&手作りキット販売“Haro*Beh”さん

エプロンの型紙が無料でダウンロードできますよ。
(ダウンロードした型紙は少しアレンジしています)

首の部分がゴムだと、子供が1人でもスポッと着易いみたいです。
胴回りもゴムにする方法もあるのですが、今回は結ぶタイプにしました。
長く使えるので、そのうちひもを結ぶ練習になるかなと♪

おそろいエプロン
↑画像クリックで拡大します

同じ布で三角巾も作りました。こちらもゴム仕様です。
布の耳の部分を活かして、後はバイアステープを使いました。
エプロンはおままごとの雰囲気も盛り上げてくれるし、食事のときにも使えるので、まだまだ作ってみたいな~と思いました。
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2013/04/20(土) 20:18:45 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。