訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.26

名前付けのアイデア☆靴に直接書かない名前付け

久々の更新になってしまいました。
さて、今回は靴への名前つけです。
以前に靴に直接アイロンプリントでお名前つけをする方法をご紹介しました。
名前付けのアイデア☆靴にもアイロンプリント

この方法では靴の素材や形によってはプリントできないものもあります。
ビニール素材のものや、プリントをする場所がどうしてもなかったり・・・
そんなときは直接名前をマジックで書いていたのですが、やっぱり直接名前を書きたくない場合もありますよね。

そんなときふと着目してみたのが、よく子供靴のかかとについている「タブ」の部分です。
(正式な名称がわかりません^^;)

靴に名前付け

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪



写真は、子供の履き古したサンダルです。
あんまりキレイではなくて申し訳ありません。

このサンダルはビニール素材のため最初はラミネートシールで名前つけをしていたのですが、平面な部分が少ないためかしばらくすると取れてしまいました。

そこで・・・

まず、アイロンプリントで作ったお名前シール用のタグを用意します。
両端は気持ち長めに♪

靴に名前付け

靴のかかとのタブ部分に通します。

靴に名前付け

ほつれ防止に、端を1度折り曲げて

靴に名前付け

ホッチキスでカチャ!

靴に名前付け

できあがりです。

靴に名前付け

とっても手軽にお名前つけができます。
ずっと苦労していたので、なぜもっと早くこの方法に気付かなかったのかが残念なくらいです笑

ただ、ホッチキスの針が少々危険かもしれませんので、小さなお子さんの場合はお名前タグを縫い付けた方が安全かもしれません。

靴に名前付け

こちらは長靴です。
平面な部分が多い長靴なら、お名前つけはラミネートシールでOKですね。
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。