訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.26

アイロンプリント.comさんでオリジナルタグ作り

今回のオリジナルタグは一味違います
アイロンプリント.comさんで作った本格的オリジナルタグです!

オリジナルタグ

プリント部分と周りの生地とがなじんで、本当に自分でプリントしたとは思えない出来栄えに感激してしまいました。

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪


このタグを作ることになった経緯は・・・

YAMは手作り雑貨を作って販売するサークルに参加しています。
そのサークル内で、イベントで使えるようなエプロンを作ろう!という話が持ち上がりました。

エプロンの生地は同じものを使い、あとはメンバーそれぞれが好きなようにアレンジをしようということになりました。
そして、より統一感をもたせるためにオリジナルのタグをつけたいということに。

ロゴはデザインの得意なメンバーに作っていただきました。

まずはアイロンプリントで試作。
少し大きめのタグにしようと、4cm幅のコットンの平テープを使いました。

いつものように、淡色生地用洗濯につよいアイロン転写紙を使ったのですが・・・
どうもうまくしあがりません。

エプロンの生地はリネン100%なのに、プリント用紙でタグがテカってしまい周りと質感が違うせいで浮いてしまうのです。
これまで作ってきた小さめのタグでは気にならなかったことでした。

困りはてていたところ、クイックアートさんのHPからアイロンプリント.comさんで「アイロンプリントマーク」ののみも注文できると知り、またスタッフの方にいろいろと相談。
これならきっと思ったような仕上がりになる!と早速作っていただいたのでした。

オリジナルタグ

10枚以上作りました。
大サイズ(195mm×280mm)A4用紙とほぼ同じサイズ、これ1枚(1,700円)におさまりましたよ。
コスト的にも1人分200円以下です。
普通の小さめタグの大きさならもっともっとたくさん作れると思います。

数はそんなに必要ないけれど、本格的なタグが欲しい!という方。
これは使えますよ~♪

オリジナルタグ
↑画像クリックで拡大します

細かい文字もくっきりはっきりです!
本当に市販品のよう。

個人的にもすごく気に入ってしまったので、またアイロンプリントマークだけでなにか作りたいと思います♪

スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

