訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.25

楽しくトイレ掃除☆アロマ重曹ラベル

重曹やクエン酸など安全な自然素材を使ったお掃除「ナチュラルクリーニング」は、最近とても注目されてますね♪
たくさんの洗剤を買わなくていいし、小さい子供のいる家でも安心して使えます。
そんな理由でYAM家でもナチュラルクリーニング取り入れてます^^

トイレの掃除も専用洗剤は使わなくていいんです。
重曹とエッセンシャルオイルを混ぜた「アロマ重曹」を主に使ってお掃除をしています。

アロマ重曹
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪


アロマ重曹の作り方は、重曹に好きなエッセンシャルオイルをまぜるだけ!
私は粉せっけんも少し混ぜています。
(正確には「アロマ重曹」ではないかも!?)

エッセンシャルオイルのいい香りがします。
ふたのない容器に入れて香りを楽しんでもよいのですが、うちではふたりのチビたちがひっくり返す可能性が大・・・
なので、ペットボトルの容器を再利用してラベルを貼りました。
ラミネートシールのクリアタイプを使っています。

アロマ重曹
↑画像クリックで拡大します

ちょっと失敗。
エッセンシャルオイルを一気に注いでしまったため、中でかたまりができてしまいました^^;
こまめに降ってまぜないといけなかったみたいです。

重曹はいろんな場所で購入できます。
ドラッグストアやスーパーなどなど。お試しで気軽に買えるのは100円均一です。

重曹はいろんな用途に使えるので、たくさん使うとなったら

このアーム&ハンマーの5.4kg入りの重曹がお買い得とか!
実店舗では「コストコ」に売っているそうですよ。(私は行ったことありません~)
通販でも1000円前後から販売しています。まとめ買いをしてもいいですね。
楽天市場での最安値を探す

以前にも、ナチュラルクリーニング用の容器をリメイクした記事を書きました。

重曹(ベーキングソーダ)の容器をリメイク
おそろいラベルでお掃除を楽しく!

このとき作った容器はまだ現役です♪
スポンサーサイト

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。