訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.18

キャラクター下着を作ろう☆その2

キャラクター下着を作ろう☆その1 で作ったパンツはもちろん娘は大喜び♪

ただ、娘のパンツを見た息子が「自分のぶんがない」としょぼーん・・・
息子用のパンツはたくさんあるので作らなかったのです。
タンクトップのシャツが足りなくなったので、次は息子の下着を作ることにしました。

キャラ下着
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
赤いシャツはまたもや私のTシャツのお古。娘のパンツを作った余りでできました。
何度も洗いざらしているのでよく汗を吸い取ります。着心地もよさそう!
もちろん、キャラクターのワッペン風アイロンプリントもつけてます。

ただ大きさをちょっと失敗しちゃいました。
下着用のよーく伸びるニット地ではないので、脱ぎ着するときにちょっと窮屈そう。
ミシンの糸も、不精してニット用ではなく普通のスパン糸で作ったのも原因だと思います。
次はもう1サイズ大きめで作りたいです!

タンクトップができあがって、「帰ってきたら息子に見せるよー」と先に夫に報告すると、「絶対に娘も自分のを欲しがるよ」との言葉・・・

慌てて娘用のも作りました^^;

キャラ下着
↑画像クリックで拡大します

娘はキャミソールです。パンツと同じアイロンプリントでキャラクターをつけました♪
でもこれまた少し小さめ。
下着は布のテンション(ニット地の伸び縮みしやすさ)によって、型紙のサイズを修正した方がいいかもしれません。

型紙は、タンクトップ・キャミソールともにMiliMiliさんの「キッズ女の子下着セット」で作りました。
下着パンツや半袖長袖シャツの型紙もついているので、これからも重宝しそうです。

そして、無事子供たちが帰ってきて見せました。息子も大喜び!
娘はやっぱり「○○ちゃんの~」と嬉しそうに言っていたので一緒に作っておいてよかったです。
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

