訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.17

キャラクター下着を作ろう☆その1

夏まっさかりですね!
汗っかきの季節、娘用のパンツが足りなくなってきたので慌てて作りました。
娘の喜ぶ顔見たさに、大好きなキャラクターのアイロンプリントをつけましたよ。

キャラクターぱんつ
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪


この布、実は私のお古Tシャツのリメイクなんです。
無地だと、最近着る服にこだわりを見せ初めた娘がなかなか着てくれないだろうと・・・
おなじみおてがるアイロンプリントシールを使いました。

キャラクターぱんつ

ロックミシンの糸を替える余裕もなく、すぐ作りたかったので糸は白のままです^^;
お名前部分もおてがるアイロンプリントシールで♪
縫製前に転写しておくと簡単です。

ちょっと前に作ったキャラクターの下着は、既製の下着にアイロンプリントをつけただけでした。
手作りが好きな方ならリメイクパンツを作るのもなかなか楽しいですよ。

[参考記事]
 >お気に入りキャラの肌着を作ろう♪
 >Tシャツからリメイク!子供用パンツ


型紙は、私はRickRackさんで販売されている「おんなのこショーツ」を子供の体型に合うようにアレンジして使っています。(90-100cm)
無料の型紙では創作手芸ハンティ・パンキーさんで110cmと130cmのサイズが公開されています。
もし手持ちにちょうどいいサイズの使い古しパンツがあったら、ゴムを切って型紙を取ってみてもいいと思いますよ。

キャラクターぱんつ
↑画像クリックで拡大します

他の余り布でもパンツを作ったら、娘に「同じ布でぽぽちゃんにも作って!」とリクエストされて人形サイズでも(^^)
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

