訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.27

男の子用甚平さん完成

早く息子の甚平も作らねば着れる時期がなくなってしまうと、あせりつつ完成させました。
ちょっと大人っぽい柄です。

男の子甚平
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング


甚平は作るのも二度目とあってか、さくさくと縫うことができました。
(娘の甚平はこちら)

使ったパターンは、幼児じんべい(型紙) です。
手芸屋さんで布と一緒に買いました。
この型紙はたいていの手芸屋さんで売っていると思います。

実物大の型紙です。娘と息子ではサイズが違うので別の紙にパターンをうつして使いました。
この作業が1番大変だった気がします笑
作り方も図解つきで、とてもわかりやすかったですよ。

それぞれ普段着ている服のサイズで作りましたが、どうもちょっぴり大きめ。
たぶん来年も着れそうだけど、来年こそは浴衣作りにチャレンジしたいです。
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。