FC2ブログ
訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    2008

07.16

ステッカーonレジャーシート用バッグ

ずいぶん前に買っていた、ラミネート加工された布のはぎれ。
この布でレジャーシートがちょうど入るバッグを作ってみました。
用尺ギリギリで作ることができてよかったです♪
はぎれをちょうど使い切ることもできました!

このバッグに貼るステッカーもラミネートシールで作ってみました。
実は、久しぶりにラミネートシールを使ったので、いろいろと失敗・・・(また別記事に書きます^^;)

レジャーシート用バッグ
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング


レジャーシート用バッグ
↑画像クリックで拡大します

一応、こちらが表側です。
どうもシンプルすぎたので取り外しができるステッカーを作りたいな、と思ったのでした。

口周りは折り返しできるほどの長さがなかったのでトーションレースで装飾しつつ補強を。
ラミネート加工の布はほつれてこないので基本的に切りっぱなしOKなのですが、この方がよりバッグらしくなったと思います♪

レジャーシート用バッグ

取っ手も2本つけるのがつい面倒で1本ですませてしまいました。
でもレジャーシートを入れてしまえば特に持ちにくいこともありません。
逆に楽かも?
写真ではわかりにくいですが、取っ手は綿綾テープにラミネート加工の布の余りを切って縫い付けてあります。

ただ作ってから気が付いたのは、レジャーシートは夏にはあまり使わなさそう・・・
暑くて公園遊びにもいかないし、プールや海では案外必要なかったりします。
秋になって涼しくなったらまたたくさん活用したいです。
スポンサーサイト



ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL