訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.10

レースいっぱいの甚平さん完成

夏といえばお祭り、お祭りといえば・・・甚平や浴衣姿ですね♪
今年は子供たちに初めて甚平を作りました。
浴衣はもう少し子供たちが大きくなってから作ってみたいです。

まずは苺が大好きな娘の甚平から。

甚平さん


人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング
甚平は直線縫いばかりでミシンをかけるのは簡単でした。
1番面倒だったのは型紙写しです。
甚平は前身ごろと後身ごろがつながっているのでとても大きいのです。

レースいっぱいは母の趣味だったり・・・
せっかく作るので、市販にはない甚平さんを作ってみたかったのでした。
予想通り、娘は大喜び♪
お祭りでもないのでこの甚平をよく着たがります。

今回のタグは新たに購入した「はんこ」と布用インクを使ったのでアイロンプリントの出番はありませんでした。(クイックアートさんごめんなさい)
はんこは手軽ではあるのですが大きさが決められてしまうので、子供服にはもう少し小さくといった微妙な調整ができないのが欠点ですね。
よく考えて買う必要があります。
サイズタグのはんこをオーダーするという案もあるのですが、まずはサイズタグだけアイロンプリントで作ってみようかなと計画中です。

次は息子用の甚平さんを作ります!
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。