訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.12

みつろうクリーム☆ラベル

みつろうクリームの容器にラベルをラベルを付けて可愛くしてみました♪

容器は市販のものですが、中身のみつろうクリームは手作りです。
暖かくなってきてからは使用頻度が少なくなってきましたが、乾燥している冬には本当に重宝しました。

みつろう(蜜蝋)はミツバチの巣から採取できる天然のワックスです。
英語ではBeeswax。ラベルにも書いてあります♪

みつろうクリームラベル

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング


ラベルはクイックアートさんのラミネートシールのクリアタイプを使いました。
ふたの色が濃いので多少見にくいけれど、なにが入ってるかがわかればOKなのでこれで必要充分。
実は最初、ラミネートシールのホワイトタイプでラベルを作ったのですが、丸にの形に切るのが難しくてちょっとみっともなくなってしまいました。
クリアタイプなら下のあたの色となじむので目立ちません。

みつろうクリームラベル

中身はこんな感じ。
みつろうは保湿力に優れているので、手作りのハンドクリームやリップクリームにもよく使われています。
他にも、床に使うみつろうワックスや、子供がなめても安全なみつろうクレヨンてのもありますね。
(YAM家でもみつろうクレヨン使ってます^^)

みつろうクリームの作り方はとっても簡単です。
みつろうとお好みのオイルを湯煎にしてぐるぐるとかき混ぜるだけ。

今回はオリーブオイルで作りました。
他にもホホバオイルやスイートアーモンドオイルなどが使えますよ。
お好みでエッセンシャルオイルで香りつけをしても☆
そろそろ日焼け対策のクリームも作ってみたいです。
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。