訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.30

お人形さんのお布団を作りました

子供たちが大好きなおままごと♪
お人形を使っての遊びも増えてきたので、お人形サイズのお布団を作りました。

お人形さん布団
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング

寝ているお人形は市販のお人形の「ちいぽぽちゃん」です。
布団の中身は綿(わた)ではなくキルト芯を重ねたものを入れています。
綿だと使ってるうちにだんだんと偏ってきてしまうのですが、キルト芯だと全面ふかふかのままですよ。

薄手のキルト芯なら2~3枚、厚手なら1~2枚程度がちょうどよいです。

お人形さん布団

掛け布団の裏には、前の記事で作ったオリジナルタグの試作品を縫い付けました。
でも・・・
すごーく可愛いので、表に付ければよかったと少し後悔です。

お布団にちょうどいい大きさのクーハンをも作りました。
正確にはこのクーハンが先で、ちょうどいいサイズのお布団を作ったのですが^^;

お人形クーハン
↑画像クリックで拡大します

梱包用の紙バンドを裂いて編んでいます。
なかなか好評です♪
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。