訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.28

通園かばんを作りました

下の子の入園にあたり、必要なものがたくさんありました。
お着替え袋や名前シールなどの簡単なグッズ多い中で、1番大作は(自分の中での^^;)通園かばんです。

手作り指定ではないのですが、上の子のときも通園かばんは手作りしたので、不公平にならないように作ることにしました。

通園かばん
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング

大好きなYUWAの生地を贅沢に使いました。
色がちょっと派手かな?なので、模様はちょっとシンプルにドット柄で。
長く使う通園かばん、飽きないようにキュートかつシンプルに作りました。

(このかばんの形はpeachmadeさんの「おむつポーチ」を若干アレンジしています。
素敵な型紙が無料で公開されている有名なサイトです☆)


通園かばん
↑画像クリックで拡大します

内側の布は娘の大好きないちご柄です。
バイアスを縫うときに厚みが出すぎて、針が曲がってしまいました・・・
外側の布+接着芯+内側の布+バイアステープなので当然かもしれません。
かばんを縫うと、パワーのあるミシンが欲しくなりますね。

通園かばん

名前部分はアイロンプリントでネームタグ風に。
おなじみ洗濯につよいアイロン転写シートと平織のコットンテープで作っています。

[参考記事]
 >アイロンプリントでオリジナルタグ・ネームタグ作り


別布でポケットを作り、縫いつけています。
可愛くできて自己満足!

・・・と思いきや、娘が予想よりもすごく喜んでくれました♪
あまりに気に入りすぎて手放したがりません。
そんなワケで既に泥がついて汚れてしまいました。
気に入りすぎるのも考えモノかもしれません^^;
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。