訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.01

名前付けのアイデア☆ハギレを+α

4月になりました。入園入学のシーズンです。
この時期、準備に忙しいお母さんたちも多いでしょうね。
家でも娘が4月から入園するため、毎日がバタバタです^^;

クイックアートさんのモニターをさせていただいてもうすぐ2年、お名前つけのコツもなんとなく掴めてきたので、+αのアレンジでお名前つけをもっと楽しくしていきたいなと思います。

お名前つけのコツ

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング

↑いつもの綿テープにアイロンプリントをしたお名前タグに、はぎれを+αしました。

※[参考記事]
 >お名前付け・ネームタグ(『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ)
 >入園グッズ (『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ)
お名前付けや入園グッズ作りに役立ちそうな記事を書いてます。よかったらご覧ください^^

名前つけの目的は「誰の持ち物かをわかりやすいようにしておくこと」なので、名前は大きくつける必要があります。
文字だけではどうも素っ気ないので、はぎれをつけてみました。
見た目も可愛くなるし、名前が目立って誰の持ち物かがよりわかりやすくなります♪
はぎれの整理にもなるので一石二鳥です。

お名前つけのコツ 

お着替え袋に縫い付けました。
赤で飾りステッチをいれてみたけど、ちょっとうるさくなったかな?^^;
でも娘も気に入ってくれたので、よかったです。
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。