訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.30

お名前シール講習会を開催しました

クイックアートさん協力の元、「お名前シール講習会」を3月中に3回開催しました。
入園準備に悩むママさん向けに、お名前つけのコツを実際に体験して学んでもらおう!という企画です。
洋服や肌着の名前つけに便利な「おてがるアイロンプリントシール」と、お弁当箱などの名前つけに役立つ「ラミネートシール」の2種類が作れる豪華二本立てです♪
シールに使うイラストもお好きなものを選んでもらいました。
参加人数は当初10人程度を予定していましたが、予想を超える希望者の方がいたために開催を1回増やし、合計で20人のママさんたちに参加してもらいました。

お名前シール講習会
↑クイックアートさんの事務所で行われた講習会の様子です

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング

お子さん連れももちろんOKなので、わいわいがやがやと楽しい講習会でした!
やはり文字だけと違い、実際に見て触って体験できるのはわかりやすかったみたいですよ。

私も子守&お手伝いとして参加しました。
一応、元・初心者として(今でも?)少しアドバイスっぽく口を挟んでみました。中でも「お名前シールをタグ風に作って縫い付ける」方法を紹介すると、「あ、それいいね!」という声が・・・^^
名前の入ったアイロンプリントを服に直接つけるのにはちょっと抵抗があるママさんは結構いるみたいですね。

[参考記事]
 >名前付けのアイデア☆直接プリントしにくいものには
 >名前付けのアイデア☆綾テープ・平テープの使いこなし


お名前シール講習会
アイロンつけ。いきなり本番ではなく、練習もできるのが羨ましい!
私ははじめよく失敗してました・・・

お名前シール講習会
おちびちゃんもお手伝い中です笑

このお名前シール講習会は21日の福井新聞に載りました♪ にも書いたように、福井新聞にも掲載されています。
(追記で新聞記事の写真もUPしました)

終わった後のママさんたちの感想もなかなか好評でした!
また機会があればこんな講習会を企画したいと思います。
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。