訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.29

タンスに♪子供服分類シール

子供服タンスの分類目印シールをラミネートシールで作りました。

外からでも何が収納されているのかが区別できるようになって、とても使いやすくなりました。
簡単なアイコン(絵)+ひらがなで作り、大人でも子供でも直感でわかるようになっています。

タンスに目印シール
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング

上の写真にあるように、我が家の子供用のタンスは真っ白です。
すっきりして見えるのでなかなか気に入っています。ただ、透けて見えないため、中に何を入れているのかは覚えていないといけません。
でも決めたはずの自分でさえもよく忘れてしまいます。^^;
しかも他の家族がわからないのでちょっと不便でした。

服の名称をそのままシールで作ることも考えましたが、この子供用のタンスはリビングにおいてあるのでなるべくシンプルなシールにしたい。
そう考えて種類別のわかりやすいアイコンを作ることにしました。

フリー素材で探してもちょうどよいのが見つからなかったため、Excelのオートシェイプ機能で自作しました♪

サイズは直径2cmの円形です。
四角のように角があるシールですと子供が剥がしてしまいやすいと考えて円形にしました。

小さなシールなので細かいことを気にせず大雑把に描いてしまいます。

タンスに目印シール

ラミネートシールのクリアタイプを使いました。

カットがちょっと汚いのが難点です。
(よく切れるはさみで切るのが◎)

タンスに目印シール タンスに目印シール
↑画像クリックで拡大します

子供2人それぞれの色で作ったので、遠くからでもよくわかります。
しばらく使ってますが、子供たちがいたずらで剥がすこともなく無事役目を果たしていますよ。
スポンサーサイト

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。