訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.05

はみがきシール大作戦

はみがきを嫌がるお子さんはやっぱり多いみたいですね。
家の子供たちは幸いなことにそれほど嫌がりはしないのですが、黙々と磨いてるだけの時間はなんだかもったいない!
毎日のはみがきタイムをもっと楽しくできないかと、アレコレ考えてみました。

まず、ウインドウディスプレイのアイデアを応用して、洗面所に「はみがきしようね」シールを作りました。

はみがき大作戦用シール

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング

ラミネートシールのホワイトタイプを使っています。
※イラストはイラストレーターわたなべふみ「子供と動物のイラスト屋さん」より。
 ふきだし部分のみ自作です。


ウインドウディスプレイならどちらからでも見えるクリアタイプが向いてますが、鏡に貼るならホワイトタイプですね。

歯ブラシにも一工夫。

はみがき大作戦用シール
                ↓
はみがき大作戦用シール

イラスト+名前のシールを貼りました。
これでオリジナル歯ブラシの完成♪

市販の歯ブラシにはキャラクターの付いているものも売ってますが、好きなキャラクターの歯ブラシがなかったり、人気のあるキャラクター付きは高めだったり、・・・
それに「自分の名前」「自分のマーク」が付いていることを子供は喜ぶんですよね♪

購入しておいた歯ブラシにはキャラクターが付いていたので、その上にラミネートシールのホワイトタイプで作ったシールを貼りました。

はみがき大作戦用シール
↑画像クリックで拡大します

1つシールを作っておけば簡単に剥がせるので、新しい歯ブラシに交換してもシールは使いまわしできちゃいます。

はみがき大作戦用シール
↑画像クリックで拡大します

幼稚園や保育園などで使う歯ブラシやコップに貼るお名前シールも、ラミネートシールがオススメですよ。



スポンサーサイト

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。