訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.02

名前付けのアイデア☆ラミネートシールで名前カード

通園用かばんなど幼児向けバッグへのお名前付け。これは少しレベルが高いです。
市販のものですと、ポケットに名前を書いた紙などを入れるようになってるタイプも多いですね。
でも中身がただの紙だと、使っているうちに湿気や雨でたわんだり汚れたりしてしまいます。

np1.jpg
↑画像クリックで拡大します

そこで、「ラミネートシール」を使って丈夫なお名前カードを作りました。
防水加工なので雨に濡れても平気です。

np2.jpg


作り方は簡単です。
まず、作りたいサイズに合わせてラミネート部分に名前を印刷し、シールを作ります。
そしてそのシールをプラやナイロンの包装袋など耐久性のありそうな素材に貼り付けて切り取るだけです。(廃材を利用できますよ!)

今回は、服が包装されていた厚手のショッピングバッグを使いました。
もちろん紙に貼ってもいいのですが、裏側が紙だと表面の汚れには強くても湿気には弱そうです。
適当な素材がない場合は、ラミネートシールのラミネート部分を使ってもよいですね。
丈夫に仕上がりますよ。

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

