訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.24

モンキーパンツにアイロンプリント

モンキーパンツを作りました。
モンキーパンツとは、おしりの部分が切り替えになっている、おむつベビー似合うパンツのことです。
ちょうど、おさるさんのおしりに似ていることから名づけられたそうですよ。

作ったモンキーパンツのおしりの部分にアイロンプリントで「顔」を描いてみました。

モンキーパンツにアイロンプリント
型紙:クラフト楽園「ベビーモンキーパンツ」

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング

でも実はこのモンキーパンツ、失敗なんです・・・
「顔」のアイロンプリントの転写位置を、下の方にしすぎてしまいました。
縫製前になんとなく転写位置を決めてしまったことが失敗の原因です。
これでは後姿で「顔」部分が見えません^^;
仕方がないので、パジャマ用に使おうと思います。

「顔」の部分は、以前作ったおとぼけうさぎのスタイのデータをそのまま流用です。

モンキーパンツにアイロンプリント
↑画像クリックで拡大します

白抜きにしたかったので、クイックアートさんの「おてがるアイロンプリントシール」の裏側に図案を印刷してアイロンプリントを作りました。

アイロンプリント部分は上手くできたので、今度作るときはもっと上の方に転写をして成功させたいと思います。
位置さえ決めておけば、アイロンプリントは縫製前にしておく方がきれいに転写できますよ♪
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。