訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.01

仲良しのしるし♪おそろいキーホルダー

世界にただ2つだけの、おそろいキーホルダーを作りました。
1つは子供のお友達にプレゼントしようと思います。(^^)
(小さな子供はこんな「おそろい」が大好きですよね)

「ちぢめてキーホルダー」使用

sh1.jpg
↑画像クリックで拡大します

ちぢめるカードは縦方向に1割ほどよく縮むので(横方向に比べて)、あらかじめ画像を縦長に変形させておくのがポイントです。
写真のように、キーホルダーの形の輪郭も一緒に印刷しておくと綺麗に切り取ることができます。
穴開けは文具用のパンチを使いました。

と、ここまでは順調に進んだのですが、肝心のオーブントースターで縮める段階で問題発生!
何度やっても成功しないのです・・・


sh3.jpg 悲しき残骸たち。

そこでクイックアートのスタッフの方に相談したところ、なんと私が重大な勘違いをしていることがわかりました。
縮みはじめたらすぐに取り出さずに、縮みきるまで待つのが正解だったのです。
今までは縮みだした段階で、慌てて取りだしてしまってました。だからうまくいかなかったんですね。

実は説明にもきちんと書いてあるのですが、反り返って形が歪みまくったカードを見るとあせってしまってました。あせらずにしばらく待っていれば平らに近い状態まで縮みきります。

sh2.jpg


やーっと、成功しました。なかなかの出来栄えです♪
インク面にはニスやラッカーを塗ると長持ちするそうなので、マニキュアのトップコートを塗っておきました。

『すしひつじ』キャラクター提供:アル・デザインワークスさま
スポンサーサイト

ちぢめてキーホルダートラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

