訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

10.29

破れたチャイルドシートカバーをリフォーム!

末っ子の次男くん、めきめき成長しております。
後ろ向きのベビーシートに乗せると不機嫌になる日が続きました。

1歳を過ぎて、もう前向きのチャイルドシートの出番です。
ただ、上のふたりのために毎日酷使していたため、シートカバーは既にボロボロ><
新たに専用カバーを買うとなると、なんと1万円以上の出費!がーん
さすがにもったいないという話になりました。

でもカバーを全部作り直すのは大変そう、
そこで破れたカバーにかぶせるようなマットを作ることにしました。

IMGP8681.jpg
↑画像クリックで拡大します

真ん中の部分だけに手作りしたマットをのっけています。
わかりにくいけど、とってもカワイイりんご柄のWガーゼなんです♪

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
 ...READ MORE?

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

10.25

改良版☆ループつき&マチたっぷり給食袋

かなり以前に作った小学生用ループつき巾着袋
日付をみたらちょうど2年ほど前でした^^

元気な元気な小学生男児。
毎日使って、毎日ふりまわして(笑)、さすがにぼろぼろになってきました。
新たに改良したいところもあったので、試作がてら作り変えることに。

IMGP8709.jpg
↑画像クリックで拡大します

LEGOっぽい柄のお気に入りのオックス地を使いました♪

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
 ...READ MORE?

通園通学グッズトラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

10.22

お気に入りの絵をキーホルダーに♪

前回のブックカバー、私も娘もとても気に入りました~^^
せっかくPCに取り込んだので、次は同じイラストを使って
娘のキーホルダーを作ることにしました。
勢いのあるうちに!笑

オーブントースターで簡単に作れる、ちぢめてキーホルダーの出番です。

IMGP8729 コピー
↑画像クリックで拡大します

白い部分には娘の名前がはいってます。
カットはフリーハンドにして、あえて手作りっぽくしてみたかったのに
微妙ななみなみになってしまいました^^;

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
 ...READ MORE?

ちぢめてキーホルダートラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

10.20

好きな絵をプリント☆レシピノートのブックカバー

小学一年の娘、お絵描きが大好き。
この年頃の女の子は特にそうですよね☆

親の私でも、ときどきハッとするような絵を描きます。
色使いだったり、構図だったり、人の表情だったり。

ふつうの落書き帳に描いてると、どんどんたまって捨てるしかなくなってしまうので
どうにかしてなにかの形で使えないかなあと考えてました。

そういえば、クイックアートさんのお客様作品例にブックカバーがあったなあ~と
ふと思い出して
http://www.quick-art.com/howto_works_ironprint.html

ちょうど、来年の手帳用にカバーを試作してみたかったところ♪
レシピを書いているA5ノート、まずはこのノートのカバーを作ってみることに^^

そんな理由で、最近気に入っていた娘作のカラフルな絵をPCに取り込みました。

IMGP8687.jpg
↑画像クリックで拡大します

アイロンプリント用紙のはがきサイズいっぱいに印刷しています。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
 ...READ MORE?

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
