訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

11.26

ベビーTシャツ、ママとおそろい♪

はいはい、つかまり立ちをするようになった我が家の次男。
こうなると上下別の服の方が便利になってきます。

ただ、これが悩みの種でして。
体のサイズが、標準よりガリガリ&ちびっこいんです。(次男に限らず)
上下別の服って80cmサイズからがほとんどで、今の次男にはぶかぶか。
70cmサイズってなかなか見つかりません。
思い起こせば上ふたりのときも苦労しましたー。

こうなったら70サイズの上下別ベビー服も作るっきゃないでしょ^^

IMGP7226 コピー
↑画像クリックで拡大します

我が子用にはじめて作った、肩あきTシャツです。
型紙は、パターンレーベルさんの「ベビーカバーオール」の上身頃を利用しました。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
 ...READ MORE?

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

11.24

大人用すっきりスモック&ニットスカート

久々の自分用おとな服です。

ずいぶん前に某型紙屋さんでスモックを作りました。
それが、着てみたらもさっとしてスタイルが悪く見えるというか。
スモック、失敗編。で記事にしてます

市販の気に入った形のスモックを元に、型紙を自作していたのでした。

のが、去年の話^^;
ようやく完成させました。

IMGP7225.jpg
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
 ...READ MORE?

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

11.20

パジャマ用カバーオール

急に寒くなりましたね。
あわてて冬物の用意などをしています。

厚手のスムースで8ヶ月の次男用のカバーオールを作りました。

IMGP7207 コピー
↑画像クリックで拡大します

実は、YAM母作です(笑)
産前に作っておいたカバーオールがサイズアウトしてしまったので
パジャマにする服がなーいと嘆いていたら、作ったげる!と^^

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
 ...READ MORE?

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

11.02

手作り教室を開きませんか?

ちらし
↑画像クリックで拡大します

この夏、広い新店舗に移転したクイックアートさんから
手作りが好きな方への、耳よりなお知らせです♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

格安で手作り教室を開いてみませんか?
ハンドメイドに関する内容であれば、細かいジャンルは問いません。

1時間500円と格安で手作り教室・ワークショップetc.のための場所をお貸し出しいたします。

テーブル・いす・アイロン・電気コンセント・無線LAN 無料貸出OK!
駐車場も10台完備しております。
気になる方は、電話またはEメールでお問い合わせください♪

電話:0776-33-7516
Eメール:toiawase@quick-art.com

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

クイックアートさんの新店舗、私もお邪魔させていただきましたが
明るく広々としていて、とても心地いい場所でしたよ^^

気になった方はぜひぜひ問い合わせしてみてくださいね。

お知らせトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
