訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.25

個性的ノルディックボーダーのAラインワンピ

* 東日本大震災により被災された方には
* 心よりお見舞い申し上げますとともに
* 一日も早い復興を願っております<(_ _)>

出産前に作っていたこども服、再び。。。
またまたおそろいです。
この年頃の男の子と女の子のおそろいはなかなか市販もされていないので気合はいります!
ちゃんと長男&娘2人に作って、この冬既にヘビロテしていますよ。

IMGP6521 コピー
↑画像クリックで拡大します

使った型紙はNOOTIE*AGOGOさんの「コンパクトトレーナー」
※この型紙は現在は廃盤のようです。
 ショップを拝見したら被災されてるとか・・・一日もはやくショップの再開ができますように!


丈を長くしてAラインのワンピースにしました。

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
 ...READ MORE?

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

03.24

オーメダルホルダーケース

* 東日本大震災により被災された方には
* 心よりお見舞い申し上げますとともに
* 一日も早い復興を願っております<(_ _)>

出産前に作っていたのは服だけではありませんでした。
今回は珍しい(?)ハンドメイド雑貨の紹介です。

とどまるところを知らない人気の仮面ライダーシリーズ。
うちのちびっこたち(長男&娘)も大好き!
現在の「仮面ライダーオーズ」ももちろん喜んで観ています。

・・・が夢中になっているのは大人も一緒のようです。

IMGP6578 コピー
↑画像クリックで拡大します

仮面ライダーオーズの「オーメダルホルダー」のケースを作りました。
(ややこしい!)

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
 ...READ MORE?

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

03.23

おそろい予定の?カシュカシュフーディ

* 東日本大震災により被災された方には
* 心よりお見舞い申し上げますとともに
* 一日も早い復興を願っております<(_ _)>

出産前に作っていたこども服です。

IMGP6561 コピー
↑画像クリックで拡大します

Recherche(ルシェルシュ)さんの「カシュカシュフーディ」の型紙で作りました。
初!ルシェルシュさんです。
カシュカシュフーディはいろんなハンドメイドブロガーさんのところで見かけてずーっと
かわいいなあ、いつか作りたいなあ・・・と考えていました。
ちなみに「カシュカシュ」は「かくれんぼ」という意味だそうです。
名前までかわいい。

使った生地はウール100%の千鳥柄ニット。
どこかで見た柄ですね・・・

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
 ...READ MORE?

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

03.21

祈り・・・&出産のご報告

こんにちは、YAMです。
出産のためしばらくお休みをしていました。

この度の東日本大震災。
遠く離れたこの北陸では大して揺れることなく変わらぬ日常だったのですが
後から知ったテレビに写る惨状には言葉を失うばかりでした。

毎日毎日祈り続けています。
被災地の方が一日でも早く、一人でも多く、
落ち着いた生活ができますように・・・
心から願って止みません。

今の私にできることといえば、ささやかな義援金を送るくらいしかできませんが
長期的に続けていこうと考えています。
決して忘れないよう。。。
 ...READ MORE?

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
