訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.31

ラミネートシールでフリマ用POPを作ろう

前のブログの記事にも何度か書いている通り、YAMは手作り好きのママさんたちと月に数回フリマや販売会に出店しています。

商品のアピールをするためにPOPを作るのはすごく大事だな~と常々感じてます。
もちろん口頭での説明もしていますが、その前にまず関心を持ってもらわなければ質問もしてもらえません(^^;
自分が買う立場になってもきっと同じように感じる気がして、一応気合を入れてPOPを作っています。

ただ、フリマなどは屋外での開催も多く、雨が降ることもちらほら・・・
終わってからPOPを見ると雨でにじんでもう使えなくなってた!なーんてことがしょっちゅう。

1回で売り切りの商品ならそれでもいいんです。
でも、毎回出している定番品もあるし、それを毎回印刷するのもなーと悩んでいたら、耐水性のラミネートシールで作ればいいのでは?とはっと気付きました。
(もっと早く気付くべきでした-_-;)

ラミネートシールでPOPを作ろう

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
 ...READ MORE?
スポンサーサイト

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.30

名前付けのアイデア☆つけはずしのできるお名前タグ

前回の記事・名前付けのアイデア☆靴に直接書かない名前付けを文章にまとめているときに、ふと「これって洋服にも使えるアイデアでは?」とひらめきました。

お洋服への名前つけ、私はアイロンプリントで作ったお名前タグを大量に準備しておき、その都度ミシンで縫い付けていました。
でも衣替えのときだったり、服がサイズアウトして入れ替えをしたりしたときにはタグを縫い付けるのをすっかり忘れてしまい(^^;
朝慌ててマジックで名前を書くはめになったり・・・

タグを服にホッチキスつけるのは針が危ないので、ボタンで着脱できるようにしようと考えてみました。

つけはずしのできるお名前タグ

いつものお名前タグ、両端を長めに切っておきます。
1.5cmほど2回折り込み、ミシンで縫いとめます。(写真上)

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪

 ...READ MORE?

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.26

名前付けのアイデア☆靴に直接書かない名前付け

久々の更新になってしまいました。
さて、今回は靴への名前つけです。
以前に靴に直接アイロンプリントでお名前つけをする方法をご紹介しました。
名前付けのアイデア☆靴にもアイロンプリント

この方法では靴の素材や形によってはプリントできないものもあります。
ビニール素材のものや、プリントをする場所がどうしてもなかったり・・・
そんなときは直接名前をマジックで書いていたのですが、やっぱり直接名前を書きたくない場合もありますよね。

そんなときふと着目してみたのが、よく子供靴のかかとについている「タブ」の部分です。
(正式な名称がわかりません^^;)

靴に名前付け

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪



 ...READ MORE?

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。